*With TOP > VOL.18 APRIL 2004 > 
* *

VOL.18 APRIL 2004

【巻頭のことば】

【学習サポート】

【現場から現場へ】

【夏期スクーリングIのご案内】

【通信制大学院コーナー】

【お知らせ】

【資格?免許状取得のために】

【BOOK GUIDE】

【シリーズ?東北】

【ひろば】

* * * *

【夏期スクーリングIのご案内】

スクーリング受講申込み手順

 「夏期スクーリングI 開講科目一覧」の日程で夏期スクーリングI(面接授業),「6?7月ビデオ?スクーリング 開講科目一覧」の日程で6?7月ビデオ?スクーリングを行います。2?3日間の集中講義となります(欠席不可)。受講にあたっては6月18日(金)必着(6月ビデオ?スクーリング分は5/14必着)で事前の申込みが必要です。

手順

◆スクーリング受講条件

  1. 各スクーリングの申込み締切日時点で履修登録をしていない科目は,スクーリングの申込みはできません。
  2. 4月生は各スクーリングの申込み締切日時点で,新年度の学費を納入していることが必要です。
  3. 同じ時間に行われる講義は,いずれか1科目しか受講できません。
  4. これまでのスクーリングを受講して合格した科目については,受講する必要はありません。合格した科目を再受講しても,スクーリング単位の追加はできません。
  5. 科目修了試験に合格した科目を受講することはできます。受講してスクーリング試験に合格すれば,スクーリング単位が修得できます。
  6. 「高齢者福祉論」(盛岡?仙台),「心理学概論」(仙台?横浜)のビデオ?スクーリングとは,以前に行われたスクーリングを録画したものを視聴していただくかたちのスクーリングです。ビデオ?スクーリングで修得したスクーリング単位は10単位までしか卒業に必要なスクーリング単位に含めることができません(1?2?3年次入学生すべて同じ)。ビデオ?スクーリングについては,『学習の手引き 2004』p.155もご覧ください。

◆申込み要領

 スクーリングの受講を希望する方は,冊子版『With 18』巻末綴じ込みの「スクーリング受講申込みハガキ」に,必要事項を記入のうえ,申込みをお願いいたします。

(ハガキ裏面)
 (1)学籍番号,(2)氏名,(3)申込み科目の「申込み欄」に○印を記入し,(4)氏名バーコードを貼付してください。
(ハガキ表面)
 50円切手を貼付し,住所?氏名を記入してください。

※ビデオ?スクーリングは10単位までしか卒業に必要なスクーリング単位に算入することができません。ご注意ください。
※バーコードが届いていない方は,バーコードをはらずにお出しいただいて結構です。

◆受講料の納入

 スクーリング受講料は1科目10,000円です(ただし「社会福祉援助技術論I?II」「歴史考古学」は5,000円)。「受講料納入依頼書」(「受講許可証」とは別便で送付します)の指示に従い,コンビニエンスストアで納入してください。郵便局や銀行での納入はできません。

※申込締切日の異なるスクーリングの納入依頼書?受講許可証は別便で送付いたします。

◆受講の取消?受講料の返金

 『学習の手引き 2004』p.143を参照してください。「スクーリング受講科目取消確認書」は冊子版『With 18』巻末にも添付されています。

1つ前のページへ*このページの先頭へ

*
*
(C) Copyright 2002 Tohoku Fukushi University. all rights reserved.
*